カップ焼きそば、たまにウイスキー!

カップ焼きそばとウイスキーがまあまあ好きです

ジャックダニエル ブラックを飲む

f:id:mikeera2:20160712011003j:plain

700ml2000円前後。

単一銘柄としては世界一売れているウイスキーらしい。

口当たりは柔らかく、バーボンらしい切れの良さと後味がすっとひく感じがあって飲みやすい。
安いウイスキーにありがちな人工的な味があまりなくてすっきりとした飲みごたえ。
あんまり分かってないけど、これが典型的なバーボンだよとかテネシーウイスキーだよとか言われたら納得してしまいそう。

ハイボールにしても風味がしっかり残る。
それほど特徴的な匂いや味があるわけではないので、ロックよりはハイボールに向いてるのかなという感じ。
油断するとガブガブ飲んでしまいそう。

料理と一緒に飲んだりするならストレートやトワイスアップでも美味しくいただけそうです。

とりあえず60点。