カップ焼きそば、たまにウイスキー!

カップ焼きそばとウイスキーがまあまあ好きです

ティーチャーズ ハイランド クリームを飲む

f:id:mikeera2:20161014011424j:plain

ティーチャーズ ハイランドクリームを飲む。
久しぶりに飲む。

700mlで1,000円前後とお手軽。

まず感じるのがカラメルのような甘い匂い。
こないだ飲んだホワイトホースから金属っぽい刺激臭を抜いたもののように感じた。

まずストレートで。
ここでようやくウイスキーらしい香ばしさを感じることができた。
最初の印象ほど甘くはなく、スコッチらしいピート臭も感じることができる。
一方でラフロイグのような煙臭さはなく、またアルコールの刺激もあまりないので、割と飲みやすい日本人好みのもののように感じる。

決してマズいわけではないが、個性的なウイスキーを飲んだあとだともうひとつ物足りなく感じてしまう。
言い換えれば雑味が少なく上品なウイスキーといえるかもしれない。

60点。ちょっと期待値が高かったかもしれない。