カップ焼きそば、たまにウイスキー!

カップ焼きそばとウイスキーがまあまあ好きです

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 梅かつお味を食べる

f:id:mikeera2:20160903230927j:plain

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 梅かつお味を食べる。

実際食べたのは昨日の夜だけど食べる。

f:id:mikeera2:20160903230926j:plain

小袋はソースとふりかけとマヨネーズ。

かやくは最初からあけてあるタイプで、小袋が3つあるとそれだけで、食欲をそそる。

f:id:mikeera2:20160903230929j:plain

できあがり。まず、ソースとキャベツと梅とマヨネーズと海苔の色合いがいい。
画一的になりがちなカップ焼きそばにおいて視覚は重要な要素だと思う。

ソースをかけると梅の香りが一気に広がり、ふりかけをかけると今度は鰹節の風味がやってきた。

麺、中細面でちょっとやわらかめ。スタンダードな一平ちゃんの麺と同じだと思う。

大きな具はキャベツだけなんだけど、調味するふりかけとかマヨネーズとかでそんなにボリューム不足とは感じなかった。

ソース、しょっぱい梅風味のサラサラとしたソースであんまりカップ焼きそば感はないかも。

しっかりとした梅と鰹節の風味に、マヨネーズもいいアクセントになってて、カップ焼きそばにありがちな単調さを感じない。

値段的には最安値帯の商品でありながら、味覚、嗅覚、そして視覚にも訴える商品で非常に完成度が高い。

あえて難をあげるなら、多少パサパサ感が強いが、それもマヨネーズで緩和されていて、いろいろな点で開発者側の気遣いが感じられる商品だと思う。

満足です。75点。

ごちそうさまでした。の写真は撮り忘れました。