カップ焼きそば、たまにウイスキー!

カップ焼きそばとウイスキーがまあまあ好きです

マルちゃん 東北・信越地区限定 焼そばバゴォーン えび塩味を食べる

f:id:mikeera2:20160805005833j:plain

マルちゃん 東北・信越地区限定 焼そばバゴォーン えび塩味を食べる。

東京都江戸川区内で残業を途中でほっぽりだして食べる。

f:id:mikeera2:20160805005839j:plain

袋はかやくとソースとわかめスープ。

かやくの袋を開けた途端、芝海老の香ばしい匂い。

スープは茹で汁を使うタイプじゃなくて、別途お湯を入れるタイプらしいので注意。

どっちでもいいと思うけど。

f:id:mikeera2:20160805005843j:plain

できあがり。

麺は海鮮焼きそばらしい細麺。

具はキャベツ、にんじん、きくらげ、小エビなど。

カップ焼きそばには珍しく色鮮やか。

ソースはオイスターベースのソースだけど、海老の風味も強くて、ソースにもこだわってる感じ。

味自体はどちらかというと薄味だけど、その分、海鮮類の風味をしっかり感じられる。

きくらげの食感もいいアクセントになっている。

見た目、味、匂い、食感、どれもしっかり個性が立っていて、企画やブランドに頼らないしっかりした商品だなという好印象。

食後のわかめスープも○。

あえて難をあげるなら、多少パンチ力がないことと、バゴーン!という名前から予想していた味とはちょっと違ったかな。

満足です。80点。

ごちそうさまでした。

f:id:mikeera2:20160805011745j:plain