カップ焼きそば、たまにウイスキー!

カップ焼きそばとウイスキーがまあまあ好きです

キングウイスキー 凛を飲む

f:id:mikeera2:20160820012659j:plain

キングウイスキー 凛を飲む。

休日前だけど、別に休日でも忙しさは大して変わんねえんだよなぁとか思いつつ飲む。

720ml800円前後?

ニッカウイスキー、トリスと並ぶ日本の最安ウイスキーの一角だと思うが、前二者に比べるとなんとなく地味。

まずはストレートで飲む。

最低限の木樽の風味は感じるが、やはりアルコール臭のほうが強いか。

ストレートならウイスキーを飲んでいるなという感じはするが、それでも味は薄い。

良く言えば素直、悪く言えば無個性なウイスキーといった印象。

ただアルコールの風味しかしないという訳でもないので、少量をじっくり味を抽出しながら飲む分には悪くないかも。

ただ炭酸水で割るだけのハイボールにするとさらにパンチが弱くなるが、例えばコークハイといった用途で使うのなら悪くないのではないかなと思う。

良くも悪くも各種ウイスキーの共通部分だけを抽出したウイスキーという印象。

コストパフォーマンスを考慮しないで40点。

コストパフォーマンス込みなら60点ぐらいかな。

あ、でもまた買うかって言われると微妙かも。

ごちそうさまでした。