カップ焼きそば、たまにウイスキー!

カップ焼きそばとウイスキーがまあまあ好きです

サッポロ一番 縁日の焼そば カップ 東味を食べる

サッポロ一番 縁日の焼そば カップ 東味を食べる。

f:id:mikeera2:20160821014103j:plain

明日の日中に外出する用事ができて、酷暑に怯えながら食べる。

f:id:mikeera2:20160821014105j:plain

袋はソースとふりかけだけ。

かやくは最初から麺にあけてあった。

f:id:mikeera2:20160821014108j:plain

できあがり。

作ってる途中から麺がすごくしっかりしてるなという感じがした。
あと、しっかり醤油風味のソースがいい香り。

麺、中太麺らしいです。

かやく、キャベツだけ。最安価格帯商品じゃなくてこれは寂しい。

ソース、さらっとして醤油風味の強いソース。焼きそばソース感はあんまりない。

ふりかけ、鰹節、青のり、切り胡麻など。

まず香ばしい醤油風味ソースと鰹節の相性が抜群。
カップ焼きそば感はあんまりないけど、さらっと食べられて、これはこれでありだ。
この辺が縁日っぽさなんだろう。

ただ問題が麺。

新食感を目指したのはよく分かる。
パッケージでもっちもちと煽るのもよく分かる。

ただ私の感想としては…なんかキレやすいゴムひも食べてるみたいです…。
UFOの麺もそんな感じなんだけど(これも個人的にそんなに好きじゃない)、あれはもう少し弾力があった。

これは麺がしっかりしてる割にブツブツ口の中で切れて…食感というか喉越しがあまり好きじゃないです…。

ベーシックなカップ焼きそばって完成度高いんだなぁと改めて思いました。

ソースの旨さと開発意欲を買って55点。

としようかなと最初は思ったんですが、食べるごとに麺の食感が気持ち悪くなって、後味も悪かったので30点。m(_ _)mゴメンナサイ。

ごちそうさまでした。

f:id:mikeera2:20160821014110j:plain